2016年12月31日土曜日

c91おつかれさまでした

三日目も終わり、みなさんコミケおつかれさまでした。
前日のサークル参加でたまたま風が通る場所だったのか
東7ホール全体がそうだったのか、かなり寒かったせいで
風邪をひいてしまい今日は朝から並ぶのは断念しました。

新設の東7・8ホールはもしかしたら夏は暑く(かなり屋根が薄そう)
冬は寒い地獄かもしれないので、次回からはしっかり対策して
いきたいと思います。

次回のサークル参加はいくらか充電期間を置いてから+新刊が用意できてから
となりますが、その再には既刊の再版、とくに何故か真っ先に無くなってしまった
八月の嬌声2(小モルトケ編)を用意していきたいと思います。

シュリーフェン流に言えば、成功するには金とコネと運が必要なところを
自分は相当に引き立てと運に恵まれ、望外に多くの方に拙作をお手に取っていただけたこと
これに感謝し、一区切りとするここで厚く御礼申し上げたいと思います。
まことにありがとうございました。

2016年12月29日木曜日

C91へのサークル参加と今後の活動について

毎度恒例の直前での告知で恐縮ですが
C91の二日目(金曜日)、東地区“e”ブロック-12bのスペースでの参加となります。

いろいろと考えあぐねた結果、今回のサークル参加を最後に
今後しばらくは充電期間ということでイベントへのサークル参加は見送り
勉強や修行の旅に出てこようかと考えています。

今回、これまで出した本をまとめたものでも出せたらとも思ったのですが
B5だったりA5だったり、右綴じだったり左綴じだったり、縦書きだったり横書きだったりと
好き放題行き当たりばったりにやってきたツケで収拾が付きそうもなく断念しました。

最後に新刊がないのはしまらないですが、明日の頒布物は
一次大戦トイレ本と八月の嬌声1~3、それと在庫のダンボールに眠っていたルノーFTの
漫画本となります。
明日はよろしくお願いいたします。


これまで当サークルの本をお手に取っていただき、ご愛顧いただいた方々への御礼は
イベント後にあらためて書かせていただきたく存じます。

2016年8月18日木曜日

c90お疲れ様でした。

お盆にいくらか用事が立て込んでしまい遅れてしまいましたが
c90に参加された方お疲れ様でした。
また、当サークルのスペースに足をお運びくださった方々
まことにありがとうございました。

次回参加予定のイベントは来週頭、21日のコミティア117で

スペースは き-16b での参加となります。

本当であればc90での新刊を頒布の見込みであったのですが落としてしまったために
頒布物は既刊のみとなりますが、どうかご容赦ください。

2016年6月10日金曜日

夏コミ(c90)新刊(予定)告知


コミックマーケット90 3日目(8月14日・日曜日)
西1ホール スペース№ ほ 34b

8月10日付:コミックマーケット90合わせの新刊予定でしたヴェルダン要塞本
「うさぎのあな」ですが、完成に至らず印刷所を落としてしまいました。

最近ひどくなってきているサボり癖のせいでまったくの未完成であり
また、内容や出来に問題があり
作り直し、またはお蔵入りも含めて、少しばかりお時間を頂きたく思います。
前回の冬コミに引き続き、情けない結果で重ね重ね申し訳ありません。

夏コミ当日は
こんな感じのものを書いてました、といった具合の
ちらし替わりの「うさぎのあな」の未完成コピー本
それと、既刊の西部戦線トイレ本「ドンナーバルケンとプランプスクローゼット」
を頒布予定となります。


新刊予定

うさぎのあな
Terrier de Lapin
第一次世界大戦とヴェルダン要塞
La Réjion Fortifiée de Verdun dans la Première Guerre mondiale



第一次世界大戦、西部戦線で激戦地となったフランス・ヴェルダンの要塞地帯のお話。


6月10日:作業が進展する都度にちょこちょこ更新予定です。
7月28日:毎度の恒例と化していますが地獄を見ています。


こんな感じのものを制作中ですがだいぶ難航しております。
なんとか形になるかどうかは8月10日にあらためてお知らせさせて
頂きたいと思います。

夏コミ(c90)新刊(予定)告知


コミックマーケット90 3日目(8月14日・日曜日)
西1ホール スペース№ ほ 34b


新刊予定

うさぎのあな
Terrier de Lapin
第一次世界大戦とヴェルダン要塞
La Réjion Fortifiée de Verdun dans la Première Guerre mondiale



第一次世界大戦、西部戦線で激戦地となったフランス・ヴェルダンの要塞地帯のお話。


6月10日:作業が進展する都度にちょこちょこ更新予定です。
7月28日:毎度の恒例と化していますが地獄を見ています。


こんな感じのものを制作中ですがだいぶ難航しております。
なんとか形になるかどうかは8月10日にあらためてお知らせさせて
頂きたいと思います。

2016年5月6日金曜日

作品紹介「ドンナーバルケンとプランプスクローゼット」

当サークルの最新の頒布物「ドンナーバルケンとプランプスクローゼット」について
昨年12月30日の冬のコミックマーケットで頒布させていただいたコピー本の
一部加筆修正を加えて印刷所で製本した頂いたものになります。

だいぶ遅れてしまいましたがコミックZINさんに委託のほうお願いできましたので
近日中に通販等のほうも始まるかと思います。
確認したら新ためてこちらで告知させて頂きたいと思います。
コミックZIN通信販売ページ↓
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=28349




内容は第一次世界大戦期の兵営のトイレにはじまり
鉄道駅、行軍の最中、宿営地
そして塹壕と各所での兵隊の排泄を
シーンごとに紹介しています。

2016年5月3日火曜日

5月5日、コミティア116サークル参加のお知らせ。

毎度の直前での告知で恐れ入りますが、5月5日東京ビッグサイトで開催の
コミティア116にサークル参加致します。

東4ホール スペースNo.N45b TROOPINGOUT

出し物は冬コミでコピー本として出させていただいた
第一次世界大戦トイレ本「ドンナーバルケンとプランプスクローゼット」
の製本版になります。
毎度、真っ新な新刊なくて恐縮ですが
どうかよろしくお願いします。